Thursday, February 22, 2024

春の英語学校探し

ちょうど、2月末から3月にかけては、

日本の学生さんは、4月の新学期に向けて

英語学習のための塾や学校をお探しですか?

実は、現在北九州市のほとんどの私立の中高一貫校の

学校が採用している英語の教科書があります。

裏を拝見しましたが、英語の教育関係者が作成したものではないようですね。

英語のリーディングには間違いが多くあります。

学校の先生もどんどんサボりになっていっています。

発表やプレゼンをする練習を生徒にさせて、

文法はほぼ自分で学習するように、、、

と言う方針のお勉強です。

学校の先生は、

プレゼンやスピーチの指導などできる先生は

本当にごく稀で、

北九州市には、はっきり言っていません。

ちなみに、、、英語学校にお勉強にこられるのは日本人や

日本の小中高に通っていらっしゃる生徒さんだけではないですね(笑)。

海外のインターナショナルスクールの生徒もいます。

TOEFLiBTのテストの点数が伸びない、

インターナショナルスクールで英語が全然伸びない、

英語の文法がわからない、

インターナショナルスクールの科目数が少ないせい、

日本人とアメリカ人のハーフの男の子がお勉強にこられたことがあります。

お父様は退役軍人で米軍のコントラクターとして働いていらっしゃるそうで、

息子さんを自分の近所の大学に通わせたいので

とにかく文法を勉強しなさい、、、

と言うことで、

当校でお勉強していました。

とても楽しいお坊ちゃんで、

無事、ジュニアカレッジからTOEFLを取り、

4年制の大学に編入しました。

よく、当校は優秀な子供さんや成績の良い子供さん、

英検だと2級を取得していないと入学を拒否する、、、

などということを言われますが、

そんなことは言ったこともありません。

国公立の子供さんも教えていますが、、、

先生が教育をすると言う体制になっていません。

だから、来始めた生徒さんは、

自分の教科書の単語の発音も分からない。

私は、分からない生徒さんを叱るのは非常に嫌いです。

真面目にお勉強に来られる生徒さんは、

真剣に一緒にお勉強します。

もちろんテクニックはありますよ、、、

公立の教科書にも対応して教えることも当然できます。

言語は、自分の道具にできてこそ意味があります。

私はその楽しさが分かってくれるように

指導をしたいといつも心がけています。

当校は、人に強制的な勧誘は致しません。

お気軽にお電話を下さい。

ちょうど、学年の変わり目です。

英語学校をお探しですか?

留学、大学院、就職などで英語に困っていらっしゃる方も

大歓迎です。

分からないまま、やみくもにお勉強しても、

全然意味がないです。

やはり、中学生や高校生で進路が医学部でなくても、

「英語がわかったら楽しいんだ!」

と言うことは、やはり一緒にお勉強することを通して理解してほしいですね。



関心のある方は、ぜひご連絡ください。

メールでも代表電話でも構いません!

生徒とは、やはり楽しく英語をお勉強したいですね:)

電話:(093)777-0811




No comments:

Post a Comment

学習環境と生徒さんの出来具合

実は、いろいろな噂をたまに耳にします。 驚き呆れたのは、、、 「EMSに来るのはステータスになっている、、、笑」 ステータスは、正直あまり関係ないですね。 ただ、将来の目標に向かって頑張っている生徒さん、英語が大好きな生徒さんは、 長い間、EMSでお勉強されます。 長い生徒さんは...